ペアーズで1回目のデートを成功させる2つの秘訣!次に繋げるには!

ペアーズ攻略

 

今度女の子とデートすることになったけど不安すぎる・・・。

うまくいくかな?

 

女の子とのデートの約束おめでとうございます!

デートをできるってだけでもウキウキですよね!

 

でも初デートは誰もが悩むものです。

「会話盛り上がるかな・・・。つまらなそうにしてたらどうしよう・・・。」

恋愛経験が少ない男性ほど悩みに悩みます。

私は最初の頃はデート前によくお腹が痛くなっていました(笑)

ですがせっかくのデート、どうせなら楽しみたいですよね?

 

そこでこの記事では初デートが不安でたまらないあなたにどうしたら1回目のデートを成功させることができるのか、楽しく過ごすことができるのか解説いたします。

 

本記事の内容

・1回目のデートを成功させるには
・恋愛初心者におすすめの1回目のデートプラン
・デートで失敗しないためには入念な準備が大事

 

1回目のデートを成功させるためには

女の子を楽しませる

女の子が楽しんでいるとデートが成功したと言えるでしょう。

 

ではどうやったら女の子に楽しむことができるのでしょうか?

それは会話です。

話の内容は勿論ですが顔の表情、身振り手振りなどで好意を相手に伝えることが大事です。

 

女の子が話しているときにあなたが仏頂面で相槌を打っていたら女の子はどう思うでしょうか?

きっと、「私と話すのはつまらないのかな・・・。」

と思ってしまうはずです。

 

逆に女の子が話すことに対して、笑顔でちょっとオーバーリアクションなぐらいの反応を見せたらどうでしょう。

「この人は笑顔で聞いてくれるな!なんだか楽しい!」と感じてくれます。

 

これはメラビアンの法則という心理学の言葉で表現できます。

メラビアンの法則

コミュニケーションには言葉や話し方(聴覚),ボディランゲージ(視覚)の要素があるとし、その比較実験から視覚の重要性を示した心理法則

メラビアンの法則は人が相手から受ける印象はしぐさや表情からが55%、話し方からが38%、話の内容はなんとたったの7%と言われています。

 

このことからも会話は話すネタだけが大事なのではないのがわかりますね。

おしゃべりが下手な人は聞く姿勢をとことん追求しましょう。

女の子が話し雰囲気を作ってあげるだけで場が盛り上がり、楽しいと感じてもらうことができますよ!

 

また、会話では聞く姿勢の他に質問力も大事になってきます。

それはこちらの記事で紹介しているので御覧ください。

[沈黙怖い]デート中の会話が続かないと言う不安を打ち消すコツ

 

第一印象と最後の印象を大事に!

人は初めてあった人の第一印象を約5秒で決めると言われています。

 

この初対面の印象が悪いと挽回は難しくなってきます。

逆に初対面の印象をよいものにするとその後のデートもうまくいく可能性が高いでしょう。

 

ではその初対面の印象はどうすればよくなるのでしょうか?

 

見た目

第一印象の最大の要因は見た目です。

先程のメラビアンの法則から人は視覚から半分以上の情報を受けるからです。

なので第一印象をよくするためには見た目に気を使う必要があります。

 

この見た目は何も顔がかっこいいやかわいいと言う印象だけで決まるものではありません。

髪型をきちんとセットしているか?アイロンのきちんとかかったシャツを着ているか?などその人の清潔感からも人の印象は変わります。

 

顔の造形はどうしようもないですが清潔感なら手入れ次第でどうとでもなります。

髪は美容室で切ってもらってデート前にワックスでセットする。服はアイロンをかけてパリッとさせる。靴が汚れていたら磨いておく。

これぐらいのことはデート前には当たり前のようにやるようにしましょう。

 

表情

表情も大事になってきます。

もちろん最初のデートなので緊張してしまうでしょうが笑顔を作ることを意識しましょう。

 

笑顔は人当たりがよく、社交的だと思わせる印象を与えることができます。

自分から笑顔を作って心をひらいてあげると、女の子と打ち解ける時間も早くなりますよ!

 

また、緊張してしまうという人はデート前に深呼吸をしてみましょう。

トイレで深呼吸をして、肩の力を抜き、鏡を見ながら広角を上げ笑顔を作りましょう。

 

これだけで笑顔でデートを迎えることができるようになりますよ!

 

第一声に全力を

デートで相手の女の子を見つけたら、笑顔でハキハキと挨拶をしましょう。

 

声は笑顔の次に大事です。

第一印象を与えるメラビアンの法則でいうと38%もの割合をしめますからね!

女の子を見つけたら笑顔ではっきりと挨拶をしましょう。

 

これだけで第一印象はバッチリです。

最初の第一印象を良くしておくことでデート中にちょっとやらかしてしまっても多めに見てくれるようになります。

これは初頭効果と呼ばれるもので人は最初に与えられた印象に強く影響を受けるという性質を持っています。

なので第一印象をよくすることはとても大事なんですよ!

 

最後の印象も大事!

第一印象が大事なのと同様にデート終盤の女の子と分かれるときも気を抜けません!

これはデートの終盤で嫌な思いをすると後々までその影響が現れるからです。

 

この最後の印象が印象に強く残ることを親近効果といいます。

親近効果

相手に対する態度や印象を形成する上で最後の情報が強く影響すること

デートの途中までいい雰囲気でこなすことができても終わり際に女の子の機嫌を損ねるようなことを言ってしまうとその影響で次のデートに繋げられないことも・・・。

最後まで気を抜かないで過ごすようにしましょう!

 

恋愛初心者におすすめの1回目のデートプラン

恋愛初心者には1回目のデートは2時間ぐらいの短時間のデートをおすすめします。

少し物足りないぐらいのほうが2回目のデートへの期待も膨らむからです。

ではどんなデートがいいのかみていきましょう。

ランチデート

一番のおすすめはランチデートです。

ランチなら1時間から長くても2時間ぐらいで終わります。

また、ランチョンテクニックの効果を期待できます。

 

ランチョンテクニック

美味しい食べ物や飲み物など満足感を共有した相手に好意を抱いたり、心を許したりしやすいこと。
政治や会社の接待で高級料亭などが使われるのはその料理の美味しさなどの満足感を相手と共有することで交渉事などがうまくいきやすいから。

 

おいしいレストランで二人で食事をともにすることで会話も弾むでしょう!

また、最初のデートを短時間にすることでボロを出しにくい効果もあります。

時間がながければ長いほど話のネタもなくなり、疲れも出てきます。

 

なので最初のデートは短時間で最大の効果を発揮できるランチデートがおすすめです。

 

メッセージで盛り上がったデート先

ランチデートの次におすすめなのはメッセージ交換をしているときに出てきたスポットに行くことです。

 

例えば映画の話題で盛り上がったならその映画を見に行く、動物が好きなら動物園に行くなど。

女の子の趣味に合わせた場所に行くことできっと楽しんでもらえるでしょう。

 

ただ注意してほしいのが長時間のデート。

先程も述べましたが時間がながければ長いほどボロを出しやすいです。

映画なら映画+食事、動物園なら動物園+食事ぐらいがベストです。

 

女の子に楽しんでもらえるようなスポットに行くことで二人の仲は深まりますよ!

 

絶対に1回目のデートで失敗したくないあなたは入念に準備しよう

女の子のプロフィールを隅々までチェック

当たり前のことですがデートの前にその女の子プロフィールはしっかり把握しましょう。

住んでいる場所から趣味、年齢などをしっかり記憶してからデートに挑みましょう!

 

ペアーズでは複数人の女の子と同時に連絡をとります。

そうなってくるとこの子の趣味は何だっけ・・・?とど忘れしたり、勘違いをしてしまいます。

なのでデート前にプロフィールを確認して、デート中に間違えないように注意しましょう!

 

効果的なプロフィールの使い方はデートの最中に、そういえば〇〇が好きなんだっけ?とメッセージでも話していないような内容を話題にすることです。

女の子はそれを聞いて「この人はしっかり私のことを見てくれているんだな」と感じます。

 

こういう細かいところまで手を抜かないことで他の男と差をつけることができますよ!

 

髪、服装などの身だしなみを完璧に

デートの前は身だしなみを完璧にしておきましょう。

 

先程も述べましたが第一印象でその人の評価はほとんど決まります。

髪をセットするのはもちろん、服も清潔感のあるものにしましょう。

また、女性は爪や靴など細かいところまで見ています。

爪をしっかり切る、靴が汚れていないかチェックをするなど普段気にしない場所まで注意しましょう!

会話の内容をある程度考えておく

女性経験が少ない恋愛初心者は女の子とのデート前にある程度の会話のシュミレーションをしておきましょう。

こうすることで嫌な沈黙を防げる可能性が高まります。

 

女の子の趣味、やり取りしたメッセージの内容を見返し、どんなことを話そうか?どんな質問をしようか?と考えることで当日の予行練習にもなります。

会話は女の子が主役です。

相手を引き立たせることを意識して会話をしましょう!

会話のネタは下記の記事でご紹介しています。

 

[沈黙怖い]デート中の会話が続かないと言う不安を打ち消すコツ

 

次に繋げたい女の子には奢る

2回目のデートに繋げたい、その子とセッ○スしたいと考えているならデート代は出しましょう。

これはマナーです。

 

女の子はあなたと会うためにオシャレをしてわざわざ時間を割いて来てくれています。

その気持ちに感謝を示すためにも絶対におごりましょう。

また、奢ったことによる返報性の原理を期待できます。

返報性の原理

人は他人から施しを受けた際になにかお返しをしないといけないという感情が生まれること。

女の子は奢ってもらったから「次のデートに行かなくちゃいけない」、「誘われたからホテルに行かなくちゃ」という心理になります。

もちろんそれまでのデート中の印象が一番大事ですけどね!

デート中の印象が最悪な中でたとえ奢ったとしてもホテルにはいけません。

 

ですがデートをいい感じで過ごすことができたら、奢る効果は絶大です。

落としたい女の子には絶対におごりましょう!

 

なお、どうでもいい子には奢る必要はありません。

お金が勿体無いですからね。

 

ボロを出さないためにも短時間で

1回目のデートは短時間で済ませましょう。

これは単純にボロを出さないためにです。

 

なので私は先程のランチデートをおすすめします。

おいしいレストランで二人で料理を食べるのが最強の初回デートプランですよ!

 

ペアーズで1回目のデートを成功させるためのまとめ

1回目のデートを成功させるためには

・女の子を楽しませる
・いい印象を女の子に持たせてデートを終える

事が大事です。

 

そのためのデートプランは

・ランチデート
・メッセージで盛り上がったデート先

が一押しです!

 

1回目のデートで失敗しないためには入念な準備が必要です。

そのために

・女の子のプロフィールを隅々までチェック
・髪、服装などの身だしなみを完璧に
・会話の内容をある程度考えておく
・次に繋げたい女の子には奢る
・ボロを出さないためにも短時間で

などに注意して準備をしましょう!

 

いろいろ考えることはありますが一番はあなたがデートを楽しむということです。

女の子が楽しむことができてなおかつあなたもデートを楽しめるともう最強ですね!

1回目のデートを楽しんでいきましょう!!

コメント