休日に一人で寂しい社会人必見!充実した休みを過ごせる2つの方法

弱者の恋愛戦略

 

仕事が休みなのにやることもなく一人で過ごしていて寂しい・・・。
周りは家族連れやカップルだらけで楽しそうなのになんで私だけ一人なの・・・。
この寂しいなんとも言えない気持ちはどうしたらいいの?

社会人で平日は毎日会社と家の往復だけ、休日は友達もいなく、趣味もなくて一人で寂しいという人は多いんじゃないでしょうか。

私もかつて社会人のなりたての頃に地元を離れて就職をし、周りに誰も友達がいなく、土日はやることがなく、寂しい気持ちを抱えていました。

気晴らしにドライブや近所を散歩するのですが何をしても楽しくないんですよね・・・。

 

この原因は『何をするにも一人だから!

 

このせいでなんとも言えない寂しい気持ちに襲われていたのです。

今回はかつての私と同じように休日に一人で寂しいと感じているあなたにどうしたら充実した休みを過ごすことができるのかをお伝えします。

 

本記事の内容

・なぜ休日に一人だと寂しいと感じるのか
・充実した休みを過ごせる2つの方法
・パートナーの探し方

 

なぜ休日に一人だと寂しいと感じるのか

時間を忘れるほどの趣味や遊びの予定が何もないから

寂しさを感じるときはどんなときに訪れるのでしょうか?

それはなにか物事に熱中することを忘れたときに訪れます。

言い換えると時間を忘れるほど熱中できるような趣味や遊ぶ予定がないと、その心の隙間に寂しさが入り込み、満たされない気持ちになります。

これがなにも予定がない休日に一人で寂しいと思う原因です。

 

例えば、あなたがゲームが好きでたまらなかったとします。

寝ても覚めてもゲームをしている。

そうなってくると休みの日は1日中ゲームをしているでしょう。

自分が好きなものだから時間も忘れてやっているはずです。

そういう状態なら一人で寂しいなんて感情にはならないはずです。

 

しかし、熱中する趣味や遊びがないと常に寂しい気持ちが胸を襲います。

このように時間を忘れるほどの趣味も遊ぶ予定もないので休日1人でいると寂しく感じるのです。

 

周りの友達は家族や恋人と楽しんでいるのに自分は1人だと感じるから

周りと自分が置かれた状況を比べてしまって、自分は一人だと思い寂しさを感じる時があります。

 

社会人になって最初のうちはまだ周りの友達も独身の人が多く、遊びに誘うと乗ってくれることも多いと思います。

しかしこれが5,6年経つと周りはどんどん結婚していきます。

そして30歳を過ぎると周りの友達は家族ができ、休みの日は子どもと遊ぶため、どんどん疎遠になっていきます。

 

そうなると休みの日に友達に遊びに誘っても、断られるばかり・・・。

周りの友達は家族ができて楽しそうなのに自分は一人・・・。

 

こうして周りと比べて、自分は一人で孤独だと感じ、時間のある休日に寂しさを感じるのです。

 

誰かといないと満たされない体質だから

休日に一人で趣味や遊んで楽しくないという人は誰かと一緒にいないと満たされない体質かもしれません。

 

昔は時間を忘れるほど熱中する趣味だったのに今はなんかやってても楽しくない・・・。

というときはその趣味を一緒にやってくれる誰かを求めているのかもしれません。

もう1人で行動するのに飽きてしまったのですね。

 

そういうときは同じ趣味を持っている仲間を探すのも1つの手です。

 

充実した休みを過ごせる2つの方法

自分の心と向き合う

休みの日を寂しさを感じないで充実させるためには自分と向き合う必要があります。

 

自分が『何に対して寂しさを感じ、どうなりたいのか?』ということを自分の胸に聞く必要があります。

 

その答えに対して、適切に対処することで寂しさを消すことができます。

例えば

休みの日に一人で寂しい→趣味や遊ぶ友達を探す
趣味がなくて何もすることがなく寂しい→趣味を探す
彼女、彼氏がいなくて寂しい→恋人を作るための活動をする
などなどです。
まずは自分の心に何が寂しい原因なのかを聞き、その解決策を探るのが一番最初に行うことです。

一人が寂しいと感じるならともに生きてくれる人を探すべき

一人が寂しいと言う人は自分の心のスキマを埋めてくれる人を求めています。

なので、自分と共に一緒に人生を歩んでくれる人、ともに生きてくれる人を探すべきです。

 

つまり、恋人を作るのが一番です。

 

一緒にいて楽しい人生パートナー、恋人がいるとそれだけで人生は見違えるように楽しくなります。

やることがなくて暇だった休日も『一緒に街なかに遊びに行ったり、ドライブデートをしたり、お洒落なカフェで優雅なひと時を過ごす』ことだってできます。

もう、暇だと考える時間さえないですよ!

 

このように小さな幸せを共感できるパートナーを見つけることで人生は充実し、一人で寂しいという気持ちはなくなります。

 

人生のパートナー、恋人の探し方

自分と合う人を探すのはなかなか難しい

しかし、自分と合う異性を探すのはなかなか難しいです。

自分の趣味があったとしても同じ趣味をもった異性を見つけるのは苦労するかもしれません。

 

まずどこでその出会いがあるの?と思う方も多いでしょう。

 

そのとおり。

自分と趣味・思考が合う人を見つけるのは難儀なことです。

 

この出会いの見つけ方がわからずに恋人ができず、苦労している社会人は多いです。

 

マッチングアプリペアーズなら自分の理想の恋人を作ることができる

そんなあなたにおすすめなのがマッチングアプリ・ペアーズです。

ペアーズは1000万人以上の人が登録をしている恋活アプリ。

このアプリを使うとあなたと同じように恋人がほしいと思っている人が数多く登録をしているので理想の恋人を見つけることができます!

なによりペアーズのいいところは自分と性格が合う人を見つけられることです。

ペアーズは自分の趣味や好きなものを記入するプロフィールがあります。

これを見て、気になる異性にアタックすることができるので恋人ができる可能性が高くなるんです!

実際に私の友達も彼女が欲しくてペアーズを始めたんですがわずか3ヶ月で理想の彼女を作ることができたんです。!!

【ペアーズ体験談】彼女なし=年齢の友達が3ヶ月で彼女を作った方法

 

社会人になると恋人を作るのは難しいです。

それは自分から出会いを求めに行かないと恋人ができないから。

そのための行動のハードルが高いんですよね・・・。

 

ですがペアーズならスマホ1台で家にいながら出会いを求めることができます。

家でゴロゴロしながら好みの異性を探して、アタックすることでデートの約束ができるんですよ!

これはかなりうれしいポイントですよね。

 

みなさんもペアーズを使って、理想の恋人見つけて、休日を充実させましょう!

もう、寂しい休日とはオサラバするときですよ!!

 

【↓↓↓チャンスを逃さないために今すぐ登録】

Facebookで恋活・婚活【Pairs】※R18

 

人気記事

彼女が非処女で胸が苦しい人の解決策は2つしかありません【受入,別れ】
札幌のおすすめのラブホをランキングでご紹介!安くて快適なホテルのみ
童貞いじりの返し方を3つ伝授!これでその場を切り抜けろ!!
pcmaxで札幌の女の子と出会って3時間で合体した体験談[写真あり]
学生時代に恋愛ができなかったと後悔するのは時間の無駄!今やる必勝法

コメント