ペアーズで話題がないと困っている人必見!盛り上げるための鉄則3か条

ペアーズ攻略

 

ペアーズでどんなことを話せば女の子と仲良く慣れるの?
いつも1,2通で返信が来なくなる・・・。
いい方法を教えて!

ペアーズで女の子とどんなことを話してよいかわからない人は多いのではないでしょうか?

私も最初は女の子とメールやラインをするときにどんな話題をすればいいのか悩んでいました。

しかし、ちょっとしたコツを掴むと簡単に女の子と話題を膨らませることができるようになるんですよ!

 

今回は『ペアーズで女の子との話題に困っているあなた』にどんな話題を出すと女の子と仲良く慣れるのか、デートに誘うことができるのかをお伝えします。

 

ペアーズで女の子と話題を盛り上げる鉄則3か条

女の子との話題を盛り上げるためにはコツがあります。

ここでは私が普段女の子とメールやライン、メッセージ交換をするときに意識している鉄則の3か条をお伝えします。

自己開示+相手の趣味・好きなことを聞き出す

まず、最初に自分の情報を相手の女の子に伝えるのが大事です。

自己開示をすることで相手の女の子を安心させることができます。

こうやって女の子と信頼関係、ラポールを築くことが女の子と仲良くなる鉄則です。

 

自己開示のポイントとして女の子から聞き出したいことについて、自分の情報をまず出します。

趣味・好きなこと・出身地・学生時代・仕事・恋愛観など、個人的なことを相手に伝えます。

そうすると相手の女の子は「初対面なのにこんなプライペートなことまで話してくれた」と相手のことを信頼してくれます。

 

その結果、相手の女の子は「こんなに個人的なことを話してくれたんだから自分もなにか話さなくちゃいけないな」という気持ちが出てき、プライペートな話題を出してくれます。

そして「こんなに自分の個人情報を教えたんだから私はこの人を信頼しているんだ」という気持ちになっていきます。

 

このように自分の情報をどんどん女の子に伝えることで相手の女の子もそれに応えてくれますよ!

 

共通点を探し出し、協調、信頼関係を築く

相手と仲良くなる最大のコツは「共通点を見つけ出す」ことです。

あなたも友達と仲良くなる最初の段階は同じ趣味や思考をもっているという経験はないですか?

恋愛においても同じことが言えます。

 

例を出すと自分の趣味がカフェ巡りだとしたら「どんなカフェが好きか、コーヒーは何が好きか」で盛り上がれます。

サッカーが好きだと「どのチームが好きか、好きな選手は、どれくらい試合観戦に行くのか」などで盛り上がることができます。

 

このように共通点を見つけることで相手の女の子と仲良くなり、信頼関係を築くことができるんです。

このように話題が盛り上がるとデートに誘いやすくもなるので共通点を見つけ出すのは女の子を落とす上で必須のテクニックです。

大事なので女の子とやり取りをする際は使ってくださいね!

 

また、共通点がわからないというかたは相手の女の子のプロフィール・所属しているコミュニティーを見るのも一つの手です。

それを話題にすると、女の子の興味のあることなので盛り上がると間違いなしですよ!

 

誠実キャラを演じる

最後に大事なのが「誠実キャラを演じる」こと。

これはネットの出会いを見つける上でとても大事です。

 

今やネットで彼女・彼氏を見つけるのは普通の時代。

そうなるといろいろな人が利用をしています。

 

真面目な人・チャラい人・馬鹿な人・モテない人・つまらない人

 

あなたはどんな人がモテると思いますか?

そうです。

誠実な人がモテます。

 

タメ口・すぐに会いたがる・つまらないことを延々と言う

こんな男がネット上には多すぎます。

私はペアーズで会った女の子に男とのやり取りをしたメッセージ画面を見せてもらったことがあるのですが本当にひどいです。

「いきなり会いたがる・タメ口・プロフィール写真が適当」

男から見てもこれはないな・・・。

と思った人が多すぎるんです。

 

そうなってくると、誠実キャラを演じるだけで女の子から見ると「この人は他の男とはちょっと違うな」と思ってもらえることができます。

・仲良くなるまでは敬語
・話題を自分から出し、話を盛り上げる
・仲良くなってからデートに誘う

これをするだけで女の子との距離がぐっっと縮まります!

是非試してみてください。

 

女の子と盛り上がる話題は?

 

趣味・好きなこと

趣味・好きなことは盛り上がる話題の1つです。

 

自分の趣味や好きなことは具体的に話すことができますよね?

女の子からしても話しやすく、盛り上がることができます。

どんなことが好きなのか、どんなものに興味を持っているのか聞いてみるといいですよ!

 

ただ話を盛り上げたいがあまり知ったかぶりをするのはNG!

間違ったことを女の子に言ってしまうと「この人実は話合わせてるだけじゃないの?」と思われてしまい、信頼関係が一気に破綻してしまいます。

自分の知らないことについては「〇〇はやったことないな!どんなものなの?」などと興味深々という態度で接しましょう。

そうすると話題も盛り上がるし、女の子も「この人は私の好きなものに興味をもってくれるんだな=好きなのかな」と思わせる効果もあります。

 

住んでいるところの話題

住んでいるところの話題は盛り上がります。

同じ場所や昔、近くに住んでたなどとなるとコアな話題で一気に距離が縮まる可能性大ですよ!

 

しかし、住んでいる場所などのプライバシーな話題は嫌う女性も一定数います。

ちょっと話題にして、相手が嫌がる素振りを見せたらすぐに違う話題に移りましょう!

逆にどんどん話してくれる女の子なら仲良くなるチャンスです。

信頼関係を高める絶好の機会ですよ!

 

仕事

仕事も盛り上がる話題です。

自分は今、どんなことをやっているのか、相手の女の子は何をしているのか聞いて話題を膨らませます。

 

話を盛り上げるコツはとにかく相手のことを否定しないこと。

だれでも自分がやっていることを否定されて気持ちよく思う人はいません。

「すごいね!そんな大変なことをしているんだ!それは俺にはできないな~」などと相手を気持ちよくさせる言葉を並べましょう。

 

自分がホストになった気持ちでやるとうまくいきます。

 

学生時代の話

どこの学校に通っていたか、部活は何をしていたか、おもしろエピソードなどが出てくるのが学生時代の話です。

 

これもお互いの共通点を見つけることができると盛り上がりますよ!

同じ地域の学校だと共通の話題も豊富なはず。

コアな内容で盛り上がれますね。

 

恋バナ

恋バナは男女共通の話題の1つです。

特に女の子は自分の過去の恋愛については話したいもの。

仲がある程度深まったら、話してみましょう。

一気に距離を縮めることができますよ!

 

まとめ

今回はペアーズでどんな話題について話せばいいのかお伝えしました。

 

鉄則3か条は

 ・自己開示+相手の趣味・好きなことを聞き出す
・共通点を探し出し、協調、信頼関係を築く
・誠実キャラを演じる

これをすることで女の子と話が盛り上がりますよ!

ぜひお試しください。

 

コメント