知らないと損!女の子と仲良くなる方法・コツを5つお伝えします

弱者の恋愛戦略

 

女の子と仲良くなりたいけど、どうしたらよいかわからない・・・
どうやったら簡単に女の子と仲良くなることができるの?

今回は恋愛初心者の方に向けてどうしたら女の子と仲良くなることができるのかお伝えします。

 

私は以前、女の子と話すのが苦手で苦労していました。

学生時代は中高合わせて6年間のうち、女の子と話したのは多分30回にもいかないんじゃないでしょうか・・・。

 

しかし、彼女を作るためには女の子と話すのは必須です。

そこである日、一念発起し、女の子と普通に話せる、仲良くなるために恋愛本を読み込んだり、出会いの場に行って女の子と話す経験を積んできました。

そして、今では普通に女の子と接し、デートをし落とすことができるようになりました。

 

そこで今回は女の子と仲良くなれずに困っている男性の皆さんにどうしたら女の子と仲良く慣れるのかをわかりやすくお伝えします。

 

第一印象を良くする

まずなんといっても第一印象をよくするのが大事です。

 

人が最初に受ける印象は以下の2つが主です。

 

見た目

見た目は『視覚情報』の1つです。

顔はもちろん、服装・表情・髪型などもその人の印象を決定づける一つの要因になります。

 

単純に顔がいい・悪いだけで決まるのが見た目ではないのです。

・清潔感がある服装をしているか
・髪はきちんとセットされているか?
・表情は暗くないか?
なども見た目に含まれます。
初対面の人が見た目『視覚情報』から受ける影響は55%とも言われるほど。
なので見た目はとても重要なのです。

態度・話し方

次に大事なのが態度。

これは女の子に不慣れな恋愛初心者が陥りやすい失敗です。

・女の子と二人で話すのが苦手で挙動不審になる
・モゴモゴ言っていて何を話しているのかわからない
などなどこれらのミスをよくやってしまいます。
この『態度』も視覚情報の1つです。
なので相手が受け取る第一印象の中の55%も影響を受けてしまいます。
ですから、態度はとても大事。
・堂々とした振る舞いをする
・はっきりと相手にわかるように話す
などが重要です。
最初は難しいかもしれませんが慣れると普通にできます。

共通点を探す

男女が付き合いたいと感じるのはどんなときでしょうか?

 

答えは『その人と一緒にいて落ち着くか、心地が良いか』です。

ではどうすれば落ち着く、心地が良いと感じるのか。

 

それはお互いの共通点がある場合。

自分のいいところを相手に伝えるよりもお互いの共通点を探したほうが二人の距離は縮まります。

 

類似性の要因

趣味・嗜好が似通った学生とその逆の学生たちをバラバラの2つの教室に分けた。
最初は趣味・嗜好が違う学生たち同士でも仲良くしていたが半年が過ぎた頃には別々の教室にも関わらず、趣味・嗜好が似通った同士が仲良くなった

この実験からも人は『共通点がある人と仲良くなる』傾向があることがわかります。
なので手っ取り早く女の子と仲良くなりたかったら共通の趣味・好きなものについて話をすることで仲良くなることが出来ます。
こうすることで共通の話題から二人の関係が深まりますよ!

相手のことを気遣う

女の子に自分のことを意識させるには「おれはお前のことが好きだ」という気持ちを暗に匂わせることが大事です。

ただ共通の話題や趣味の話をしていただけでは同性の友達と変わりません。

親密な仲になるのは難しいでしょう。

 

ではどうすれば自分のことを意識させることができるのか?

それは『相手のこと気遣い、おれはお前のことが好きだ』とさり気なくアピールするのです。

例えば、

「仕事忙しそうだね。体調は大丈夫?」

「最近寒くて風邪が流行っているから気をつけてね」

などなど他の男がしないような細やかな気遣いをすることで女の子は「この人は優しいな」と感じてくれます。

 

女の子のことを気遣うことで二人の間の親密さが増し、良好な関係が築けるでしょう。

 

理解と共感を意識した会話

男は結論を求め、女は共感を求める。

これは一般的に言われている男女の脳の違いからくる会話のメカニズムです。

 

例えば、女の子が会社の上司の愚痴を言っていたとします。

このときにあなたが取るべき行動は『共感』です。

けっして、君にも原因があるんじゃないの?などと言ってはいけません。

 

女の子は会話で結論を出してほしいのではありません。

ただ共感して、話を聞いてほしいだけなのです。

なのであなたは女の子の話に理解を示し、共感をすればいいのです。

 

ですがただうんうんと聞いているだけでは「この人は本当にちゃんと私の話を聞いているの?」と思われてしまいます。

ここで理想的な共感の仕方をお伝えします。

それは『表情はオーバーなぐらいに声のトーンは明るく』です。

相手の話に少し大げさなぐらいに反応をするのがコツです。

こうすることで相手の女の子に「この人は私の話をしっかり聞いてくれるし、信頼できる」と思ってもらえます。

 

他の男とは一味違うことを見せる

最後は他の男とは一味違うことを見せる。

 

主な例を挙げると

・デート代を奢る
・ちょっとしたプレゼントを渡す

などがあります。

 

今巷では男女平等ということでデート代なども割り勘にするカップルが多いです。

しかし、付き合う前ぐらいは男が女の子におごりましょう!

それだけで他の男と違うところを見せられますよ!

 

あとデート中にちょっとしたプレゼントを渡すのも効果的です。

プレゼントを渡すことで女の子に印象づけることが出来ますよ!!

 

 

コメント