モテるのはイケメンだけ?顔よりも重要なモテる秘訣を5つ伝授

弱者の恋愛戦略

 

モテる秘訣ってなんだろ・・・
知りたい

前回の記事では女の子に好かれるための実践的なテクニックをご紹介しました。

女の子に好かれるための秘訣を伝授!非モテを脱出するための4つの方法

 

今回はモテるための秘訣を『態度』に焦点を当てて解説します。

あなたの周りに『見た目はブサイクなのにかわいい彼女がいる』男がいませんか?

私の知人にはブサイクなのに常に彼女がいる男がいました。

その彼を研究すると『女の子と接する態度』が他の男と違うことがわかりました。

 

そこで今回は『モテる男になるための秘訣』を女の子に接する態度に焦点を当てて解説します。

この記事を見ることできっと女の子から「この男の人はかっこいいな!」と思われることが出来ます。

ぜひ読み進めてください。

 

モテる秘訣はトーク力よりも女の子と接する態度

モテる秘訣は面白い話をできるなどのトーク力ではありません。

もちろん、面白い話をできるに越したことはないですがモテる男の本質は別にあります。

 

視覚情報と聴覚情報が人の印象の9割を占める

人の印象は視覚情報と聴覚情報が約9割を占めます。

これはメラビアンの法則というアメリカの心理学者が提唱した概念です。

視覚情報・・・話し手の表情や目線、態度・仕草など
聴覚情報・・・話し手の話し方、テンポ、口調など
言語情報・・・話し手の話の内容(おもしろい、つまらない)など

 

ようするに人の印象の約9割は話す人の表情や態度、話し方で決まるのです。

 

話す人がボソボソと何を言っているかわからないような話し方だと聞く人も「この人だ異常なのかな?」と不安になってしまいます。

逆にハキハキと自信満々に受け答えをすると頼りがいがありそうですよね!

 

このように人の印象は9割が視覚情報と聴覚情報で決まります。

 

話し方と見た目を見直すことがモテる秘訣!

人の印象の9割は視覚・聴覚情報で決まります。

ならばこれを見直すことで印象をがらっと変えることができます。

これがモテる秘訣!

 

モテ男になるにはおもしろいトーク力を身につけるよりもまず話し方見た目から取り組むべきです。

 

モテ男になるための秘訣を5つ解説

あなたは自分がどんな声で話しているかわかりますか?

人によっては「自分の声は何だかすきじゃないなあ」と思っている人もいるでしょう。

私も自分の声は好きではありません。

 

しかし、声は人の印象を決めつける大きなものです。

なのでいい声を出すことは相手にいい印象を与える武器になります。

人に好かれる声を出すようにしましょう!

 

いい声の出し方のポイントは

・お腹のそこから声を出す
・ゆっくり息を深く吸い込み話す
ことです。
お腹からはっきりと声を出すことで相手に伝わる声を出すことが出来ます。

姿勢

姿勢がシャキッとしているだけで人の印象はがらっと変わります。

 

猫背の頼りなさそうな男と背筋がシャキッと伸びている男なら断然、後者のほうが見た目がいいですよね。

ですが周りを見渡してもらえばわかるように姿勢のいい大人は少ないです。

なので、鏡を見ながら姿勢を伸ばす練習をしましょう!

そういった姿勢からも女の子は「この人は頼りがいがありそう!」と判断します。

 

トーク力を磨くのにはセンスや時間がかかりますが姿勢を直すだけならすぐにできるはずです。

今一度鏡を見て、正しい姿勢を意識しましょう!

 

動作

女の子は『余裕がある男』が好きです。

 

・せかせかせわしなく動く男

・どっしりと構え余裕がある男

 

なら断然、どっしりと構え余裕がある男のほうが頼りがいがありそうですよね。

 

非モテはせかせか動く人が多いです。

動作は「心の有様、心情」を反映していることが多い。

世の中の社長さんがせかせかしている様はなかなか見ませんよね?

大抵は『どっしりと構え偉そうにしている』と思います。

それはそれだけ心の余裕があるのとせかせか動いていたら部下に示しがつかないからです。

 

なので非モテも世の中の社長さんを見習い『どっしりと構え、余裕を持つ』ことが大事です!

 

無駄な癖

あなたには自分では気づかない癖なんかはありませんか?

私は緊張した時に頬をポリポリとかいてしまう癖が以前まで有りました。

 

しかし、この動作は『心の余裕の無さ』が態度に現れてしまっているんですよね。

これは無意識にやってしまうので自分では気づかないことが多いです。

 

ですがこれらの動作をしてしまうと

・落ち着かない男
・周りに流されている男
と女の子に見られてしまいます。
なので無駄な癖はやめるようにしましょう!
しかし、自分の癖は自分ではなかなかわからないもの。
そんな時は家族や友達に教えてもらいましょう。
1つ1つ改善していくことでモテ男に近づきますよ!

清潔感

よく言われる『清潔感』

あなたは清潔感の正体は知っていますか?

清潔であることと清潔感は大きく違います。

 

清潔は文字通り、きれいなことです。

お風呂にしっかり入り、服を洗ってきれいなことを清潔だといいます。

 

清潔感はきれいに見えることを清潔感があるといいます。

言ってしまえば汚くても清潔感は出せます。

お風呂に3日間入っていない橋本環奈と毎日お風呂に入って入るけど髪の毛ボサボサ、服装はよれよれ、爪は伸びまくりの引きこもりの女性なら断然橋本環奈のほうが清潔感があると思いますよね?

 

このように清潔感はただきれいにしていればいいというわけではないのです。

 

では清潔感はどうすれば出せるのか。

一覧をまとめます。

・髪を美容院で切ってもらい、ワックスでセットする。短髪だと好印象
・服装は店の店員さんなどにコーディネートしてもらい、整える
・シャツにはきちんとアイロンをかける
・靴は磨く、きれいにする
・爪はきちんと短く切りそろえる
・口臭対策をする
どの女の子に聞いても大事だという清潔感。
モテたいなら必須なので気をつけましょう!

まとめ

今回はモテ男になるための秘訣を5つお伝えしました。

大事なのは

・声
・姿勢
・動作
・無駄な癖
・清潔感
これらに気を付けることでモテる1歩を踏み出すことが出来ます!
モテ男を目指して頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

コメント